アフターブーケ

結婚式で使った思い出いっぱいのブーケを

ドライフラワーとして残せます。


ブーケをブーケに作り直すことはもちろん

お名前や日付などを印刷した記念品にすることもできます。


札幌で生花をドライフラワーにしたい

アフターブーケを作りたい

プロポーズで貰ったお花を残したい

という方は是非一度ご相談くださいませ。


制作期間は約1~2か月となります。



以下のアイテムはお名前や日付などを印刷できます。

使いきれなかったお花たちは花束にしてお渡しします。


ブーケのサイズにもよりますが

ひとつは自分たち用にガラスボックスに

ご両親や特別なご友人にハンギングフレーム

さらに使いきれなかったお花たちは花束に


なども可能です!

札幌にはドライフラワー専門店がまだまだ少なく

ドライフラワーに加工してくれるお店も限られています。


また、ドライフラワーの制作には生花の鮮度が重要となってきます。

新鮮な生花を新鮮なうちに乾燥させることで

綺麗なドライフラワーができあがるのです。


(結婚式の準備から本番までで大変お疲れだと思うのですが)

できることなら当日、難しければ2日後には

ドライフラワーへの加工を始めなければなりません。


札幌市内の式場や会場へブーケを受け取りに行くこともできます!

「出張受取サービス」は別途料金がかかります。

(地域により +¥3000~ )

※事前にプランナーさんやご担当者の方へのご連絡をお願い致します。




お預かりしたお花たちは

一度バラして水揚げ(茎を切り戻して水を吸わせる作業)をして

シャキッとさせてから乾燥工程に入ります。

下記の点をご理解頂けるようでしたらご依頼くださいませ。



①生花の鮮度が重要なので、状態によっては

綺麗なドライフラワーにならない可能性があること。


②お花の種類によってはドライフラワーに

向いていないものもあること。(花びらが全て散ることもあります)


③お花の種類によっては色味が綺麗に残らないものもあること。

(おおむねワントーン暗くなります)


④作り直した時に、配置やバランス、ボリューム感は変わること。


⑤3か月~半年程経過するとだんだんと色あせていくこと。


フラチルコで両親贈呈品などをご注文の場合は
\  各アイテム ¥1000引きとなります  /


是非ドライフラワーのプロにお任せください!

まずはご相談を!


◎インスタグラムのDM

◎公式ライン

◎メール

◎お電話

◎ご来店でのご相談





【ドライフラワーと〇〇〇 フラチルコ】

〒064-0820 

北海道札幌市中央区大通西26丁目

2−1 心広大通ビル 3階

OPEN 11:00 ~ CLOSE 20:00

水曜定休

flachilco

- フ ラ チ ル コ - 「贈り物」と 「花のある暮らし」 大切な人への 特別な贈り物 花のある暮らしを楽しむための自分への贈り物 ドライフラワーは 花を長く楽しむための 自然からの贈り物。 ギフトアイテムをメインに ブライダル、アフターブーケ 店舗装飾などなど ドライフラワーのことなら だいたいお任せください。

0コメント

  • 1000 / 1000